スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
~~~外乗パート5~~~
~~~~~☆☆☆
 三寒四温と言われますが暖かい日はやはり嬉しいですね。
暖かいと皆様急に乗馬をしたいと思われるようで当日バタバタと
予約が入ったりします。ただお気に入りの馬を乗りたいときは
早めのご予約をお勧めします。
 さて、外乗はいつごろから始まりますか?と聞かれ始めています。
外乗頑張っていますが、車道を歩くときはまだ神経を使います。
ドライバーさんによって色々ですが、近くをゆっくり通り過ぎてくださる
方もいれば、近くをスピードで走る方もいます。どんな状況下にも慣れ
させて行く予定ですので慌てずにしっかりとこなしています。
馬によってはまだ怖がるものもいますので訓練あるのみです。
マリンはいつからでも大丈夫ですが、他の馬はもう少し訓練が必要です。
一頭でも外乗は致します。
DSC06475.jpg
DSC06484.jpg
お楽しみに!!
                             ~~~~~☆☆☆

スポンサーサイト
~~~外乗パート4~~~
~~~~~☆☆☆
 お天気が色々で困りますねー。
乗れない方々申し訳ございません。
 さて、その後の外乗はと申しますと、田んぼ周りなども練習しています。
マリン、クールはかなり落ち着いていますが、フローレンスは外乗の回数が
少ないので新しいことにたいしたはまだビビリがあります。
DSC06462.jpg
慣れていない馬は真ん中にして練習しています。
この日は、田んぼ道を行ったり来たりして安全だと言うことを教えました。
DSC06473.jpg
DSC06470.jpg
クラブ近くに帰ってきたときにはフローレンスもだいぶ落ち着いていました。
DSC06467.jpg
池の周りを3週して終わりました。ご苦労様でした。
また、次回頑張りましょう!
                        ~~~~~☆☆☆
Copyright © Sai Horse Ranch ブログ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。